試食係のひとりごと。

高知の真ん中あたりに住んでいます。お料理教室の試食係。美味しいもの、楽しいもの大好きです。

斉藤牧場さんにて打ち合わせ

5月のコラボ教室開催に向けての打ち合わせで、

南国の「斉藤牧場」さんに行ってきました〜。

 

なかなかの山道、やっとこさ抜けたあたりで子牛がお出迎えしてくれました。

f:id:nanaming8-nz:20190418154855j:plain

なんて優しい顔〜

 

実は斉藤牧場さんとは昨年からコラボの話があがっておりまして、

ようやく5月に開催出来ることとなりました。

 

初めてここの牧場に来た瞬間、これはもう皆さんに知っていただかないと!と思ったのです。

f:id:nanaming8-nz:20190418154929j:plain

f:id:nanaming8-nz:20190418155041p:plain

みなさん、お山の上にこーんなに広い牧場があるんですよ〜!

すごくないですか!?

f:id:nanaming8-nz:20190418160327p:plain


 許されるのであれば、本気で犬と牛に混じってゴロゴロしたいと思いました(笑)

 

ちなみに、斉藤牧場さんでは「山地酪農」と呼ばれる、出来るだけ自然に近い状態で
牛さんを飼育されています。

 

低温殺菌・ノンホモジナイズの牛乳は、濃い味なのに驚くほど飲みやすくて、
牛臭くないのが特徴。

 

ちなみに、試食係は牛乳ダメでかれこれ何年飲んでいなかったでしょうか・・・

 

それくらい嫌いなんです(笑)

 

 

が!!

 

 

そんな試食係が、なんとコップ1杯余裕で飲み干せてしまったのがこちらの牛乳!!!

f:id:nanaming8-nz:20190418160351j:plain

私の苦手とする「牛臭さ」がまず全くないのと、あっさりしているんです。

 すごすぎる・・・・

 

 

 うまく伝えたいけど、、、

 

 

 

これはもう皆さんに実際に飲んでいただくしかない!

 

 

なので気になった方は是非、5月25日のイベントへご参加ください^^