試食係のひとりごと。

高知の真ん中あたりに住んでいます。お料理教室の試食係。美味しいもの、楽しいもの大好きです。

蒸し餃子練習中

今月の教室「蒸し餃子」

 

香港で買ってきた竹の蒸籠を使う時がやってきました!

f:id:nanaming8-nz:20190414175452j:plain

う〜ん、この蒸籠で蒸すというだけでワクワク!

 

今回は変わりダネ2種類ということで、形も少し工夫をしています。

f:id:nanaming8-nz:20190414180222p:plain

↑これは香港の飲茶で食べたものを再現してみました。

中身は、、、、ふふふ♫

色々入っておりますが、来ていただいた方のお楽しみ〜♫

 

f:id:nanaming8-nz:20190414180410p:plain

↑こちらも、食べてびっくりな味かもしれません。

見た目は中華、でも食べると「洋」な具材です。

 

今月のこの教室では生地から一緒に作っていきます。

もちろん、市販の生地を買ってしまえば簡単にパパッと作れますが、

今回作る生地は、市販のものより、もちっとした弾力のある食感に仕上がります。

  

ちなみに試食係も、生地作りの練習を何回かしました!

(もちろん試食もしてますが笑)

 

生地作りって難しそうですよね〜。。。

 

でも不器用な私でも作れる生地でしたよ〜!

具材を包むのもいろんな形に出来て楽しいので、

まだ迷われてる方は是非是非一緒に作ってみましょう♫