試食係のひとりごと。

高知の真ん中あたりに住んでいます。お料理教室の試食係。美味しいもの、楽しいもの大好きです。

プエルトリコ後編

ビーチの散歩を終えた後は、

プエルトリコの旧市街エリアを散策!

f:id:nanaming8-nz:20191209134445p:plain

f:id:nanaming8-nz:20191209134530p:plain

スペイン時代の名残だそうですが、

みどり、青、紫、ピンクなど

カラフルな色の建物が多くて

歩いているだけで、なんだか

ウキウキするようなエリアでした。

f:id:nanaming8-nz:20191209134951p:plain

ちなみに!!

普通に野生のイグアナもいましたよ!

 

さぁ、散歩後はお待ちかねのランチタイム!

プエルトリコ料理が食べれるレストランに行きました。

 

私が頼んだのはこちら。

「Mofongo」

f:id:nanaming8-nz:20191209135056p:plain

f:id:nanaming8-nz:20191209135141p:plain

プランテンという調理用青バナナを揚げて、潰して、オリーブオイル・にんにくなどと合わせたお料理。私が頼んだものは、トッピングに海老。そしてたっぷりのガーリックオイルが染み込んで、絶品!!

 

ちなみに、私はバナナが大嫌いですが、このプランテンの味はほとんど、お芋さんだったので美味しく全部頂きました^^笑♫