試食係のひとりごと。

高知の真ん中あたりに住んでいます。お料理教室の試食係。美味しいもの、楽しいもの大好きです。

プエルトリコ前編

2019年カリブの旅より帰高しました!

今回も色んな新しい文化に触れることができた、

とっても濃い旅でした。

 

青い海、空、肌をさす日差しの環境から、

今は日本の寒さに滅多打ちにされております(苦笑) 

 

さてさて、今回の旅はプエルトリコからスタート!

プエルトリコってどこ?と思ったみなさま、

ここです↓

f:id:nanaming8-nz:20191207142654p:plain

元々スペインの植民地だったことから、

公用語スペイン語・英語(ほとんどスペイン語)。

 

でも、今はアメリカの自治領なので、

お金もアメリカドル。

国籍もみなさんアメリカ国籍だそうです。

 

なのでアメリカ〜プエルトリコ間は

国内移動になるんですよ!

「国内」の規模が大きすぎてついていけません(笑

 

さて、旅の話に戻りますね。

実は今回の旅、

クルーズに乗っての旅行でした。

 

船に乗るまでに結構時間があったので

早起きして朝ご飯調達へ。

 

宿泊先からてくてく。。。

良い感じのベーカリー発見♫

f:id:nanaming8-nz:20191207143803p:plain

 

ドアを開けると、

美味しそうな焼き立てのパンと

デザートのショーケースが

お店の中にずらーーーーっと!!!

 

 

f:id:nanaming8-nz:20191207143920p:plain

f:id:nanaming8-nz:20191207143942p:plain

f:id:nanaming8-nz:20191207143956p:plain

て、天国!!パラダイス!!

と思わずはしゃいでしまうほど

店中に美味しい匂いがして、

視覚的も最高でした^^

 

全部試したい!!!!

そんな気持ちにもなりましたが(笑)、

朝ご飯ということで、

私が注文したのは「キューバンサンド」。

f:id:nanaming8-nz:20191207144445p:plain

 ハム、チーズ、ローストポーク、ピクルス等が挟まっていて、とってもとっても美味しい!特にお肉の味がすごくしっかり付いていて、食べ応えもばっちり!

 

食べれて幸せでした〜♫

 

そして、ゆっくり朝食を楽しんだあとは、

ふらりと早朝のビーチへ。 

f:id:nanaming8-nz:20191207150104p:plain

すこーんと抜けるような青い空と海!

誰もいない朝のビーチで休憩。

 

そして、いよいよ旅のスタートです!

 

プエルトリコ後半へ続く。。。