試食係のひとりごと。

高知の真ん中あたりに住んでいます。お料理教室の試食係。美味しいもの、楽しいもの大好きです。

初めてのFish Tacos

メキシコに上陸して食べた、

初めてのFish Tacos!!!

 

トルティーヤに白身魚のフライが

のっけられていて、

自分の好きなサルサをつけて

楽しむというスタイル。

f:id:nanaming8-nz:20190905135304p:plain

 

出されたサルサは2種類

■PICO DE GALLO

 →トマト・玉ねぎ、ハラペーニョ

  ライムジュース・塩コショウなどと混ぜ合わせた基本のサルサ

■Guacamole

    アボカド、トマト、玉ねぎ、ハラペーニョ

  ライムジュース・塩コショウなど

 

好きな量を自分のタコスに

トッピングして、

がぶっと頂きます。

f:id:nanaming8-nz:20190905134954p:plain

ちなみに両方のサルサに、

たっぷり私の天敵コリアンダーが。。。

 

いたるところに緑のヤツが見え隠れ。。

 

旅行中に食べれるようになるかな?と

思ったりもしていましたが、

新鮮な上に、とても味が強くて

克服にはならずでした(苦笑。。

 

あと、ここでは初めてのドリンクにも挑戦。

■Mezcal

f:id:nanaming8-nz:20190905153908p:plain

テキーラの母」と呼ばれているらしいメスカル。

ちょっとスモーキーで、

アルコール度数も高めでしたが、

ほんのり甘くて飲みやすい!

 

ショットグラスで2杯頂きました♫

 

 

メスカルってなに?

気になった方はこちらをどうぞ♫

liquorpage.com