試食係のひとりごと。

高知の真ん中あたりに住んでいます。お料理教室の試食係。美味しいもの、楽しいもの大好きです。

挑戦してみましょ!

English cooking classって一体どんな感じでやってるんだろう?

参加される前にそう思う方も多いのではないでしょうか?

 

English cooking classの流れとしては、大体下記のような感じになっています。

 **************************

①自己紹介

②レシピの確認

英語で日本人参加者が

 レシピを音読してゲストに伝える

 ※ゲストは何を作るのか一切知りません。

 皆さんにも何を作るか予想してもらいます。

③調理

④みんなで一緒に、「いただきます」

 **************************

f:id:nanaming8-nz:20190501153756j:plain

そう!!

英語のレシピを読んで、

ゲストに伝えてもらいます!!

 
 
「英語が出来んき、じゃあ無理だ〜」
「単語わからんし〜」
 
 

そう思って躊躇されているみなさん、、、、、

 
 

伝え方って一通りじゃないんですよ〜!(大声)

 

f:id:nanaming8-nz:20190501153720j:plain

 

分からない単語があれば、スペルを読めば良いんです。

読み方が分からなければ、自分なりに発音!

意味を知らない単語であれば、ゲストに聞いてみましょう!

ジェスチャーで表現しても良いんです。
 

f:id:nanaming8-nz:20190501153819j:plain

違う言葉を通して、相手に物事を伝えるって決して、簡単でありません。
 
 
でも、そこからコミュニケーションがたーくさん生まれるんですよ^^
 
 
このクラスの最大の目的は「英語でコミュニケーションをとる」ことです。

f:id:nanaming8-nz:20190501153922j:plain


もちろん、知らない単語があるかもしれません。
でもそれをどうやって伝えるか、どうやって表現するか、それが大事なポイントになるんです!
 
料理を通して、英語を使う楽しさ、
違う言語を知る楽しさを体感してみませんか?
 
是非気軽に参加してみてくださいね^^