試食係のひとりごと。

高知の真ん中あたりに住んでいます。お料理教室の試食係。美味しいもの、楽しいもの大好きです。

韓定食 in 慶州

慶州日帰り旅行中、

校村マウルという民族村にて、

韓定食ランチをしました。

 

他にもカフェなどがあったのですが、

ここでは韓国っぽいご飯が食べたい!

ということで、

店構えの「漢字」だけを頼りに

店を決定(笑)

f:id:nanaming8-nz:20190828140651j:plain

 

メニューもハングルじゃなくて、

漢字だけで判断するしかなかったのですが、

どれも大体「〇〇定食」という表記、

値段がちょっとずつ違う、、、、

 

 

うん、

これはもう勘で行くしかない!! 

 

 

ということで、

真ん中あたりに表記されている定食を

とりあえず頼んでみることに。 

 

「何が来るかな?」と

ソワソワしているうちに

運ばれてきたのは前菜?

かぼちゃのスープに野菜のお漬物。

f:id:nanaming8-nz:20190828141010j:plain

チャプチェも来た!

f:id:nanaming8-nz:20190828141126j:plain

九節板も来た!

f:id:nanaming8-nz:20190828141149j:plain

これはこうやって巻くんだよね〜♫

f:id:nanaming8-nz:20190828141619j:plain

色々な組み合わせで食べ楽しんでいたところ、

 

 

え、、、、

 

 

あれ、、、??

 

 

ちょっと!?

 

 

また来る?

 

 

え、またお皿持ってきてますけど?!?

 

 

うちのテーブルの定食ですか???(驚)

 

 

 

はい、あっという間にテーブルが

こんな状態に。

f:id:nanaming8-nz:20190828141814j:plain

これ、2人分で、

写りきれていない料理もあります(笑)

 

おまけにスープも違う種類が3種類来て、

お腹が苦しい。。。

 

久々に胃がはちきれるかと(笑)

 

でも、どれも美味しくて贅沢な時間を

過ごすことが出来ました^^